更新状況はTwitterにて!  



【政治】4500万円でリニューアルされた首相官邸ホームページ内の子供向けゲームコーナー「首相官邸 for Kids」がいまいち


動画は
マニフェストって何だったんでしょうか【民主党の嘘】

HP作成4500万って、いつの時代の感覚なんですかね
正直この程度を民間に外注しても、15万で保守までおまけでついてくるレベル
やっぱり老害はゴミクズすなぁ



1 名前:白夜φ ★[sage] 投稿日:2012/04/04(水) 00:25:46.09 ID:???
ショボい... 4500万円でリニューアルされた首相官邸ホームページ内の子供向けゲームコーナーがいまいち
2012.04.03 13:40

画像:首相官邸for Kids
官邸HP1

内閣ステージファイターとかにすればよかったのに。

首相官邸ホームページが今月2日、4500万円かけてリニューアルされたました。
リニューアルの費用が高いか安いかというのはさておき、リニューアル後に登場し、
クイズやゲームで学べる子供向けのコンテンツ「首相官邸 for Kids」に注目、
早速大人の私がチャレンジしてみました。


ゲームは2種類、今流行りのカード収集系をほうふつさせる「官邸カードコレクション」と、
街づくりシム系ゲーム「まちづくり100マスクイズ」。

両ゲームとも簡単な内閣や政府、日本の産業などについてのクイズが出てくるのですが、
質問は一体何歳の子供を対象としているのか? と思わず製作者に問い詰めたくなるルビなしの漢字記述。
官邸HP2


いきなり子供にはハードル高くないか? と思いつつ問題に正解すると、出てきた官邸カードは
ファニーな絵柄の「刑務官」カード...。こんな調子で、クイズに答えてカードをコンプリートするのが
目的なのですが、カード内容がカード内容なだけに、コンプリートした時は微妙な気持ちが生まれます。

官邸HP3

コンプリートしたコレクション。カードの内容はプレイして確かめよう!

もうひとつの「まちづくり100マスクイズ」は延々とクイズに答えて、マップ上に建物や畑、道路、
公共機関などを建てる内容。何の起伏もなく淡々と街づくりをして、最後に採点されて終了です。
こちらも全問正解、完全クリアをしてみましたが、感情の起伏は特になくそっとウインドウを閉じました。
官邸HP4

一応フルコンプでうれしいハズなんだけど...。

こんな調子の「首相官邸 for Kids」。
ゲーム内容はとりあえず、携帯やスマホ片手にソーシャルゲームでもまずやってから考えろ! 
と製作者に言いたくなる内容でした。

次のリニューアルではログインボーナスもあるような中毒性のあるヤツをお願いしたいです。
_______________

▽引用元 KOTAKU JAPAN
http://www.kotaku.jp/2012/04/kantei_kids_game.html

▽関連
首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/
首相官邸 for Kids
http://www.kantei.go.jp/jp/kids/

続きを読む


【政治】 日本政府、震災一周年追悼式で「台湾代表」を2階席に座らせ指名献花にも参加させない扱い…自民・世耕氏が明かす


台湾の義援金は204億以上
あーあ、これは外交問題に発展してもしょうがない



1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/03/12(月) 14:52:44.05 ID:???0
・世耕弘成 ? @SekoHiroshige
 昨日の東日本大震災一周年追悼式。台湾代表が出席していたのに、主催者である政府は、
 台湾代表を2階席に座らせ、外国代表の指名献花にも参加させなかったことが判明。
 あれだけ一生懸命支援してくれた台湾に対してあまりにも失礼で、怒りに体が震えます。

 
http://twitter.com/#!/sekohiroshige
世耕弘成


※関連スレ
・【震災】 日本の某学校 「台湾は国家じゃないから、台湾人学生は震災補助金もらう資格なし!」…台湾は"日本への義援金170億"なのに
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309935861/
・【調査】 「日本と台湾の関係、良い」91%、「台湾を信頼できる」84%…日本、台湾への好感度大幅アップ
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306981386/


続きを読む

【政治】パート加入、300万人から50万人に縮小案=厚生年金などの適用拡大で 政府・民主


1

中小はいいんだよ。大企業はちゃんと加入適用しなさいってば。



1 名前:おまんら、舐めるんぜよ!φ ★[sage] 投稿日:2012/03/07(水) 14:14:21.27 ID:???0
パートなど短時間労働者への厚生年金と企業向け健康保険(健保組合、協会けんぽ)の適用拡大をめぐり、
第1段階として対象者を従業員数1001人以上の大企業に勤める約50万人に絞る案が7日、政府・民主党内に
浮上した。

民主党は、厚生年金などに加入するための労働時間の基準を「週20時間以上」に緩和した上で、中小企業を
含め300万人以上の加入拡大を目指していた。しかし、保険料負担が膨らむ経済界の反発を受け、対象を大幅に
縮小する方向で調整する。


縮小案は、同党厚生労働部門会議の長妻昭座長(元厚生労働相)が同日、経済産業部門会議の役員会で報告した。

ソース:時事通信社
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2012030700513


続きを読む

【政治】夫婦と子1人は917万円 新子ども手当の所得制限


新子ども手当

年収910万円もあったらそもそも「手当て」をもらう側じゃないでしょう…



1 名前:おばさんと呼ばれた日φ ★[sage] 投稿日:2012/02/27(月) 20:19:23.46 ID:???0
厚生労働省は27日、新しい子ども手当に6月から導入される所得制限の対象世帯について、子供など扶養家族の人数に
応じた基準となる年収額を公表した。夫と専業主婦の妻、子供1人の世帯では年収が917万8千円以上を対象とする。

昨年8月の民主、自民、公明3党の合意で、夫婦と子供2人の世帯について、夫か妻の年収が960万円以上との基準が
示されていた。同様に子供3人の場合は1002万1千円以上、4人の場合は1042万1千円以上とした。

1人親家庭で子供が1人なら年収875万6千円以上が対象。所得制限世帯には子供1人あたり月5千円を支給する。


政府は新たな手当を支給するための法案を国会に提出しているが、成立のめどは立っていない。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120227/trd12022719550025-n1.htm


続きを読む

【政治】 郵政改革、「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命保険」の金融2社株の売却可能に…与党譲歩案




1 名前:うしうしタイフーンφ ★[] 投稿日:2012/02/03(金) 13:57:28.59 ID:???0

★郵政改革、金融2社株の売却可能に…与党譲歩案

 自民、公明両党との修正協議の焦点となっている「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命保険」の
金融2社の株式売却については、持ち株会社の日本郵政が一定期間、3分の1超の株式を保有し続け、
その後は「日本郵政の経営判断にゆだねる」とした。

 政府・与党が取り下げを予定する郵政改革法案は3分の1超の永続的な株式保有を
規定しているが、今回、保有期間を一定期間とすることで野党側に譲歩した。
ただ、与党の修正案は、現行の郵政民営化法で義務づけられた金融2社の完全民営化を
軌道修正する形となるため、自民党の対応が今後の焦点になる。

yomiuri online http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120202-OYT1T01008.htm



続きを読む

RSSリンクの表示
amazon
配信・実況等のマイクセット(マイク音が小さいとお悩みの人向け!)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
amazon
整形外科読本 後悔しない病院選び(毎日ムック)
整形外科読本 後悔しない病院選び(毎日ムック) 【私も買いました!】整形外科にかかる上で、より良いDr.選びとは?手術に関しても詳しく解説
中国嫁日記 一
中国嫁日記 一 【私も買いました!】4コマ形式の、40歳ヲタクの主人公ジンサンと、20代中国人のお嫁さん月(ユエ)さんの日常♪
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 中国嫁日記 (二)
中国嫁日記 (二) 【私も買いました!】最近、TVやメディアに引っ張りだこのジンサンと、中国人の美人嫁月(ユエ)さんの日常第二弾♪ 震災から日常に戻るまでのここ1年と、ジンサンと月(ユエ)さんがプロポーズに至るまでが載ってます!
DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA) アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック
アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック Transcend SDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E
Transcend SDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E KING JIM ラベルライター「テプラ」PRO SR950 チタンシルバー
KING JIM ラベルライター「テプラ」PRO SR950 チタンシルバー KING JIM 「テプラ」PRO システムケース SR9H
KING JIM 「テプラ」PRO システムケース SR9H KING JIM テプラPROテープカートリッジ マットラベル(9mm幅) SB9B
KING JIM テプラPROテープカートリッジ マットラベル(9mm幅) SB9B KING JIM PROテープカートリッジ カラーラベル SC9P
KING JIM PROテープカートリッジ カラーラベル SC9P KING JIM Proテープカートリッジ 白ラベル 9mm SS9K
KING JIM Proテープカートリッジ 白ラベル 9mm SS9K
MicroAd+AAAアフィ
いつでもどこでも
アフィリエイト♪
自動RSS表示機能付きリンク
