更新状況はTwitterにて!  



【国際】アルゼンチンで市民数千人が奇妙な天体現象を目撃 宇宙からの「火の球」


動画は
Intense Ball of Light Fills the Sky in Argentina (21 April 2013)






1 名前:おまんら、舐めるんぜよ!φ ★[sage] 投稿日:2013/04/25(木) 13:33:21.99 ID:???0
アルゼンチン市民数千人が奇妙な天体現象を目撃した。
火の球が週末の夜空を斜めに切り、まばゆい閃光を放って消えた。

この現象は6つの州で目撃された。夜の街は「昼間のように明るくなった」と目撃者。
「非常に明るい光だった。まずは緑に、そして白く光り、追って火の球が現われた。
何秒か後、地面が揺れ、爆発音のような音が聞こえた」。


サンタフェ天文台のホルヘ・コグラン所長もこの現象にコメントを寄せた。
「火の球は時速13万kmで飛び、高度65kmで爆発した。天体自身の大きさは、直径およそ20cmほどだ」。

以上Radio Santa Feが伝えた。

ソース:ロシアの声
http://japanese.ruvr.ru/2013_04_25/111684025/
動画
http://www.youtube.com/watch?v=WAcWUiePXso&feature=player_embedded


続きを読む


【国際】日本の常任理事国入り、進展ない…国連事務次長


外務省1

これは炎上しなきゃおかしい話題
世界第2位の資金負担国です
ちなみに、震災が有ろうが負担金が減っていない事実を鑑みると、明らかにサイフ扱いです



1 名前:再チャレンジホテルφ ★[] 投稿日:2012/03/23(金) 00:53:26.60 ID:???0
 【ニューヨーク=柳沢亨之】国連で日本人トップの赤阪清隆事務次長(広報局長)(63)が20日、
今月末の退任を前に読売新聞のインタビューに応じ、日本が求める国連安全保障理事会の
常任理事国入りについて、「議論の進展がない」と述べ、暫定措置として、
任期の長い準常任理事国新設を目指す方針に転換すべきだと提言した。


 赤阪氏は、国連予算分担率や政府開発援助の低迷などで
「日本の国連での地位は低下しており、常任理入りへの世界の理解も崩れてくるため、今こそ突破口が必要」
と危機感を表明。将来の常任理入りへの「過渡的な措置」として、非常任理事国の一部を
再選可能とする準常任枠を創設、同枠入りを果たすことを「真剣に検討すべきだ」と訴えた。

(2012年3月22日15時12分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120322-OYT1T00165.htm


続きを読む

【国際】 パンのワールドカップで日本チームが世界一 ツルをイメージした飾りパンのテーマは絆



パンのワールドカップで日本チームが世界一 投稿者 samthavasa
「焼きたてじゃp!…(ry」



1 名前: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★[] 投稿日:2012/03/09(金) 22:17:40.12 ID:???0

パン職人のワールドカップで、日本チームが世界一となった。
フランス・パリで行われた、世界最高のパン職人を決める「ベーカリー・ワールドカップ」。
この世界一決定戦は、バゲットやデニッシュなど3部門の総合で争われ、12の国と地域が参加し、
日本からは3人が出場した。

バゲットなどを担当するのは長田有起さん(31)、クロワッサンなどの担当は佐々木 卓也さん(42)、
飾りパン担当は畑仲尉夫さん(42)。
注目の飾りパン作りでは、日本代表が網目状に細かいラインを引いたり、黒く長い生地を作った。
日本チームの作品は、大きな羽を広げ、今にも飛び立ちそうなツルをイメージしたもの。
畑仲さんは「ツルというのは、すごく絆が強い鳥でありまして、日本は去年、地震がありまして、
大きな被害があって、やはり、日本の絆を(大切にしたかった)」と作品紹介した。
テーマは「絆」。

そこには被災地への思いが込められていた。
3人で挑んだ世界一決定戦の結果は日本が優勝、10年ぶり2度目の快挙となった。
メンバーや、日本チームを支えたサポーターの目には涙が浮かんだ。
審査委員長は「1位から3位までは、わずかな差だった。ディティールへのこだわりが、勝敗の
分かれ目になった」と語った。
そんなパン職人世界一の日本チームに、パン作りの老舗「神戸屋」は2人の代表を出した。
店頭には、日本チーム優勝のポスターが貼られた。
そして店では、畑仲さんが開発したパンや、長田さんが開発したパン、ワールドカップ出品作品も
売られている。
長田さんが勤めている店の人は「優勝したというのは、きょう聞きました。すごくうれしいです」、
「パンに対するこだわりもすごく持っている人なので。練習に練習を重ねて、今まで大変な思い
をして、ワールドカップに臨んでいましたので」などと語った。
長田さんは「自分の納得いくパンになるように、勉強して、努力していきたい」と語った。
3人の挑戦はこれからも続く。

▽FNNニュース ※ソース先にニュース動画があります
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00218798.html


続きを読む

【国際】「ギリシャはユーロ圏を離脱した方が経済改革や成長回復が実現する可能性が高い」…ドイツ・フリードリヒ内相


ドイツ フリードリヒ内相
フリードリヒ内相「ギリシャすげー役に立ったわ!じゃ、さいなら」



1 名前:わいせつ部隊所属φ ★[waisetsubutai@gmail.com sage] 投稿日:2012/02/27(月) 10:49:45.38 ID:???0
ドイツ内相、ギリシャのユーロ離脱促す-シュピーゲル

  2月25日(ブルームバーグ):ドイツのフリードリヒ内相は、ギリシャはユーロ圏を離脱した方が
経済改革や成長回復が実現する可能性が高いと、独誌シュピーゲルがとのインタビューで語った。

  同相は、ドイツのメルケル首相率いるキリスト教民主同盟(CDU)と統一会派を組む
キリスト教社会同盟(CSU)の所属。連立政権の閣僚がギリシャのユーロ離脱を示唆したのは
これが初めて。同誌が25日、発行前に他の報道機関に電子メールで配布した記事で伝えた。

更新日時: 2012/02/27 07:57 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M00SXV0UQVI801.html


続きを読む

RSSリンクの表示
amazon
配信・実況等のマイクセット(マイク音が小さいとお悩みの人向け!)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
amazon
整形外科読本 後悔しない病院選び(毎日ムック)
整形外科読本 後悔しない病院選び(毎日ムック) 【私も買いました!】整形外科にかかる上で、より良いDr.選びとは?手術に関しても詳しく解説
中国嫁日記 一
中国嫁日記 一 【私も買いました!】4コマ形式の、40歳ヲタクの主人公ジンサンと、20代中国人のお嫁さん月(ユエ)さんの日常♪
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 中国嫁日記 (二)
中国嫁日記 (二) 【私も買いました!】最近、TVやメディアに引っ張りだこのジンサンと、中国人の美人嫁月(ユエ)さんの日常第二弾♪ 震災から日常に戻るまでのここ1年と、ジンサンと月(ユエ)さんがプロポーズに至るまでが載ってます!
DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA) アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック
アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック Transcend SDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E
Transcend SDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E KING JIM ラベルライター「テプラ」PRO SR950 チタンシルバー
KING JIM ラベルライター「テプラ」PRO SR950 チタンシルバー KING JIM 「テプラ」PRO システムケース SR9H
KING JIM 「テプラ」PRO システムケース SR9H KING JIM テプラPROテープカートリッジ マットラベル(9mm幅) SB9B
KING JIM テプラPROテープカートリッジ マットラベル(9mm幅) SB9B KING JIM PROテープカートリッジ カラーラベル SC9P
KING JIM PROテープカートリッジ カラーラベル SC9P KING JIM Proテープカートリッジ 白ラベル 9mm SS9K
KING JIM Proテープカートリッジ 白ラベル 9mm SS9K
MicroAd+AAAアフィ
いつでもどこでも
アフィリエイト♪
自動RSS表示機能付きリンク
