更新状況はTwitterにて!  



【米国】 ファン・フィクションを書いて印税をもらおう AMAZON、”Kindle Worlds” をスタート[13/05/23]


動画は
これは迷う!アマゾン4種類のキンドル、どれを買うのがベストか?





1 名前:納豆サイコーφ ★[] 投稿日:2013/05/23(木) 19:29:09.59 ID:???
時として作家が作る世界はあまりに魅力的で、その世界に肉付けしようと他の人々が
賛美のフィクションを書きたい衝動に駆られることがある。そしてゴシップガールのような駄作でさえ、
山ほどの人々がその登場人物と世界を使って書きたがる。
このたびAmazonは、ファン・フィクション作家が利益を上げる場として、“Kindle Worlds”をスタートする。

Worldsは、Kindle Singles、Kindle Serialsに続く、著作家がデジタル出版で利益を得る方法であり、
最大の特長は、さほどクリエイティブでない人も参加できることだ。
しくみは、ファンが他の著作家の書いた作品にまつわる物語を書き、それをKindleブックストアで
販売できるというもの。Amazonは、原著作権保有者とファン作家の両方にロイヤルティー支払う。
1万ワード以上の作品については売上の35%がファン作家の手に入る。


もっと短い作品向けの新しい収益モデルもあり、通常1ドル以下で販売される5000~1万ワードの作品に
適用される。この場合の作家の取り分は20%だ。

ファン・フィクション作家は公式Amazon Kindle Wolrdウェブサイトで今から登録可能で、
AmazonはWorldsストアを6月に開業する予定だ。スタート時点で50以上の委託作品があり、
誰もが自分の作品を投稿できるセルフサービス投稿プラットフォームを近々公開する。

Amazonのビジネスのやり方は実に賢い。既存の人気コンテンツを、一人の著者では(あるいは数人で書いている場合でさえ)
不可能だった方法で活用できるうえ、すでにネット上に存在するファン・フィクションの巨大な市場も利用できる。

そういえば私も、恐ろしく出来が悪くて恐ろしく長いスターウォーズ拡張世界の原稿が、クローゼットのどこかに眠っている。
もし見つけたら、子供っぽい走り書きを何とかテキストに起こして、もしAmazonがディズニーから権利を取ってくれれば、
Worldsに出して楽に儲けてみることを考えてみたい。

現在Amazonは、テレビ、映画、書籍、ゲーム、音楽等の様々なコンテンツ提供者とライセンス契約を
固める準備を進めているところだ。私の唯一の疑問は、なぜこんなに時間がかかったのかということだけだ。
無限の文字コンテンツが欲しければ、ファン・フィクションこそ最適の場所だ。


好きです、ゴシップガール

http://jp.techcrunch.com/2013/05/23/20130522amazon-debuts-kindle-worlds-where-your-gossip-girl-fan-fiction-can-earn-you-cash/
原文
http://techcrunch.com/2013/05/22/amazon-debuts-kindle-worlds-where-your-gossip-girl-fan-fiction-can-earn-you-cash/


続きを読む


【米国】病院前で母親射殺、赤ちゃん奪う 看護師の女を逮捕 テキサス[12/04/19]


動画は
SE7EN - Trailer - HQ - (1995)

自分勝手ここに極まれり
犬畜生にももとる鬼道の所業



1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[] 投稿日:2012/04/19(木) 15:41:25.94 ID:???
米テキサス(Texas)州スプリング(Spring)の小児科医院の前で17日、看護師の女が
若い母親を射殺し、生後3日の赤ちゃんを奪い去る事件が発生した。
同州モンゴメリー(Montgomery)郡警察当局が18日、発表した。

警察発表によると、看護師のバーナ・マクレーン(Verna McClain)容疑者(30)は
最近流産したが、その事実を婚約者に隠しており、連れ去った赤ちゃんを自分の子だと
偽るつもりだったとみられる。

マクレーン容疑者は17日午後、小児科医院の前に車を停め、診察を終えて医院から
出てきたカラ・ゴールデン(Kala Golden)さん(28)を数回にわたって銃撃、
息子のキーガン(Keegan Schuchardt)ちゃんを奪い取ったとされる。

ゴールデンさんとマクレーン容疑者は顔見知りではなく、狙う対象は無作為に
選ばれたようだという。

ゴールデンさんは血を流しながらマクレーン容疑者の車にしがみつき、わが子を
取り返そうとしたが、急発進した車に振り落とされ地面に叩きつけられ、その後病院で
死亡した。目撃者の話によれば、ゴールデンさんは「私の赤ちゃん」と叫びながら、
必死にキーガンちゃんを取り戻そうしていたという。


警察は懸命の捜索の末、容疑者が乗っていた車を付近の住宅地で発見。
自宅に戻ったマクレーン容疑者は赤ちゃんを連れていなかったが、姉妹の家にいると
自供したため、事件発生から6時間後までにキーガンちゃんを無事、無傷で救出した。

ソースは
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2872534/8812105

■BBCサイトから同じニュース
19 April 2012 Nurse shoots Texas mother dead and steals her baby
http://www.bbc.co.uk/news/world-us-canada-17759886
バーナ・マクレーン(30)
マクレーン

誘拐された赤ちゃん
赤子


■CTVサイトから同じニュース
Nurse admits shooting Texas mom, abducting baby
http://www.ctv.ca/CTVNews/World/20120418/Texas-mom-woman-charged-shooting-120418/
撃たれたお母さんと二人の息子
親子


続きを読む

【米国】「KONY 2012」の設立者が全裸オナニーで逮捕、ムービーも公開中[12/03/17]



何が何だかわからない…ww



1 名前:イマジンφ ★[sage] 投稿日:2012/03/18(日) 03:18:56.54 ID:???
(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=32PBZ870ymg&feature=player_embedded

全世界で賛否両論の話題を呼んだムービー「KONY 2012」のディレクターにして、
同活動を行う団体インビジブル・チルドレンの共同創立者でもあり、「KONY 2012」の
ムービー中でも一児の父親として出演していたジェイソン・ラッセル(Jason Russell)氏
が逮捕されました。

逮捕理由は極めてシンプルで、公衆の面前で自慰行為を行ったため。逮捕されたという
事だけでも事件なのですが、さらに輪をかけて、その謎の行為の最中を撮影したとされる
ムービーがTMZによって公開され、全世界の各種メディアで今まさに取り上げられまくって
おり、大騒ぎになっています。


以下がそのムービー。全裸で奇声を発して激怒しながら大地をたたきまくっています。

'Kony 2012' Honcho Jason Russell's NAKED MELTDOWN VIDEO - YouTube


現在のインビジブル・チルドレンの代表であるBen Keesey氏がTMZにコメントしたところに
寄ると、どうやら作成した映像の大反響により過労・脱水症状・栄養失調で体調を崩し、入
院していた、とのこと。

なお、今回の「KONY 2012」については、以下の記事が非常に良く山ほどある疑惑について
まとめきっています。

http://wired.jp/2012/03/15/kony-2012/
世界を席巻するキャンペーン動画「KONY 2012」に異議アリ!? 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

さらに、「KONY 2012」でもそうなのですが、ムービーを作成して参加者を募るという手法はかなり
以前から行われており、今回の「KONY 2012」は以前の記事でも指摘したように非常に秀逸な
作成手法や技法を駆使しまくっていましたが、初期の頃は以下のような感じだったそうです。

Invisible Children Global Night Commute Musical - YouTube

kony

http://gigazine.net/news/20120317-kony2012-masturbating/
ソース:GIGAZINE

関連スレ
【米国】少女を性奴隷、少年を戦闘兵に、ソーシャルで告発する「KONY 2012」とは?[03/15]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1331818311/


続きを読む

RSSリンクの表示
amazon
配信・実況等のマイクセット(マイク音が小さいとお悩みの人向け!)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
amazon
整形外科読本 後悔しない病院選び(毎日ムック)
整形外科読本 後悔しない病院選び(毎日ムック) 【私も買いました!】整形外科にかかる上で、より良いDr.選びとは?手術に関しても詳しく解説
中国嫁日記 一
中国嫁日記 一 【私も買いました!】4コマ形式の、40歳ヲタクの主人公ジンサンと、20代中国人のお嫁さん月(ユエ)さんの日常♪
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 中国嫁日記 (二)
中国嫁日記 (二) 【私も買いました!】最近、TVやメディアに引っ張りだこのジンサンと、中国人の美人嫁月(ユエ)さんの日常第二弾♪ 震災から日常に戻るまでのここ1年と、ジンサンと月(ユエ)さんがプロポーズに至るまでが載ってます!
DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA) アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック
アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック Transcend SDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E
Transcend SDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E KING JIM ラベルライター「テプラ」PRO SR950 チタンシルバー
KING JIM ラベルライター「テプラ」PRO SR950 チタンシルバー KING JIM 「テプラ」PRO システムケース SR9H
KING JIM 「テプラ」PRO システムケース SR9H KING JIM テプラPROテープカートリッジ マットラベル(9mm幅) SB9B
KING JIM テプラPROテープカートリッジ マットラベル(9mm幅) SB9B KING JIM PROテープカートリッジ カラーラベル SC9P
KING JIM PROテープカートリッジ カラーラベル SC9P KING JIM Proテープカートリッジ 白ラベル 9mm SS9K
KING JIM Proテープカートリッジ 白ラベル 9mm SS9K
MicroAd+AAAアフィ
いつでもどこでも
アフィリエイト♪
自動RSS表示機能付きリンク
