更新状況はTwitterにて!  



[芸+]【まいん】「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」出演中の福原遥c(13) 得意料理はまいん特製『お花サラダいなり』



1 名前:恥痢塵φ ★[] 投稿日:2012/01/30(月) 18:10:43.05 ID:???0
NHK教育テレビで放送中の、食育をテーマにした人気番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で
主人公〝まいんちゃん〟を演じる福原遥ちゃん。現在中学1年生になる遥ちゃんは、さいたま市出身です。
遥ちゃんが所属する子役タレント事務所で、仕事や夢などについてインタビューしました。

福原 遥(ふくはら・はるか) 1998年生まれ、さいたま市出身。小学1年生からドラマに出演。2009年から
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の主役を演じる。趣味は海釣りと太鼓。▼クッキンアイドル
アイ!マイ!まいん!=月~金曜午前6時45分~55分、再放送午後5時40分~50分

2 名前:恥痢塵φ ★[] 投稿日:2012/01/30(月) 18:10:50.11 ID:???0
(>>1の続き)
訪れたのは、遥ちゃんが小学1年生から所属する「NEWSエンターテインメント」ここでは演技やダンス、
歌などの指導をプロから受けられ、デビューを目指してたくさんの子どもたちがレッスンに励んでいます。 
―入ったきっかけは。
「友達に誘われたからです。ダンスのレッスンが楽しくて、すぐ夢中になりました。劇団四季に所属していた
ダンスの先生は厳しかったけど、上手に踊れたときは優しくて、がんばれました」
―小さいころは引っ込み思案だったそうですね。
「人前でしゃべるのも恥ずかしいくらいでしたが、NEWSの先生たちが変えてくれました。今でもオーディションを
受けるとき、緊張で頭が真っ白になることもあります。でも先生たちの顔を思い出すと心強くて、笑顔になれるん
です」
―仕事で大変だったことはありますか。
「 “まいん”ではアニメの吹き替えもしていますが、口の動きに合わせたり、秒数ぴったりに読むことが難しい
です。それ以外にも歌やダンス、料理といろいろなことに挑戦していますが、レパートリーも増えて、今は全部
楽しいです」
―料理も上達したのでは。
「普段からお母さんのお手伝いをするようにしています。得意なのは、まいん特製『お花サラダいなり』。いなり
寿司の上に、花形に抜いたハムやチーズと、エビをトッピングします。かわいくてお弁当にもぴったりですよ」
―最後に、遥ちゃんの夢を教えてください。
あこがれは安室奈美恵さん! この間コンサートに行って感動しました。今年は勉強に歌にダンスにと
頑張って、かっこいい女性を目指します」


安室ちゃんが目標…どういう路線になるかが気になるw


【書評】『年金倒産』(宮原英臣) 年金に押しつぶされる日本の縮図 [12/01/07]




1 名前:@@@ハリケーン@@@φ ★[] 投稿日:2012/01/11(水) 23:56:30.27 ID:???
年金倒産 ― 企業を脅かす「もう一つの年金問題」
2007年、神戸のタクシー会社である三宮自動車交通が3億円の負債を抱えて倒産した。
倒産理由は、オリンパスのような投資の失敗でも社長の放漫経営でもなく、重すぎる年金
負担金だった。

年金には、全国民加入の基礎年金(国民年金)、サラリーマン加入の厚生年金にくわえて
、企業独自の3階建て部分である厚生年金基金がある。大企業はたいていグループで基金
を抱えているが、地域や職種ごとに中小企業が集まって維持されている基金も多い。
同社も、兵庫県乗用自動車厚生年金基金という基金に加盟する50社の一つだった。

ところが、少子高齢化の影響により、給付額は年々増える一方で若い社員は中々増やせ
ないという現実がある。積立金を運用しても、想定されていた利益はとても出せない時代
になった。 成長を前提にしたシステムは、もはや維持不可能となったわけだ。

「企業が自分達で給付を減らしたり掛け金を増やせばいいのでは?」と考える人もいる
だろう。 それはその通りで、帳尻が合うように調整すれば、企業加算分については問題
ない。 だが、ここに落とし穴がある。 厚生年金基金には、企業独自の加算分だけでなく
、2階建ての厚生年金の一部を国から預かって、保険料の徴収、運用、給付まで基金がこ
なす代行業務が 存在する。

かつて、日本の潜在成長率が高い時代には、国の資産を預かって運用することは、 大きな
スケールメリットがあった。それだけ多額の利益を見込めたからだ。 でも90年代以降、
それはリスクだけが増大し、「埋めなければならないツケ」だけが増える ことを意味した。

国の定めた賦課方式だから、厚生年金部分の掛け金や給付カットは許されない。 でも組織
としては積立方式が建前なので、不足分は会社が拠出しないといけない。 年金負担のため
に賞与カットやリストラまでするという笑えない自体に、日本中の厚生年金基金が追い込
まれている。

これ以上の損失を避けるために兵庫県乗用自動車厚生年金基金は2005年に解散したが、
解散する場合、国から預かっていた代行分の積立金を返さないといけない。必要額を割り
込んでいれば、加入企業で拠出して穴埋めする必要がある。その負担分こそ、三宮自動車
交通を破綻させた元凶だった。

倒産劇はまだ終わらない。三宮交通が潰れて残った年金の負債は、他の加入企業で負担
する必要がある。ギリギリ耐えているところに、倒れた企業の借金が押しかかるわけだ。
倒産が倒産を呼び、さらに13社が連鎖的に倒産した。

マクドナルドも加盟していた全日本洋菓子厚生年金基金のように、積立金に余裕がある
うちに解散できた基金は稀だ(非正規雇用の厚生年金への加入拡大方針が解散を後押し
したらしい)。

[私の小学生並の頭脳で考えると…]
本人の積み立て分(期間も当該に含める)支払スパンを本人が選択し、積み立てた分を再配布
これならシステムとして(というか帳簿として)+-0になって、問題無いハズ。

これが、

本人が積み立てた分(期間も当該に含める)先に支払いを終えた人への割賦(期間も大体支払より長い)

こうなってるからオカシイんだよねぇ;;

確かに年度ごとの徴収、年度ごとの配布の方がシステムの手間、費用としては軽いんだけどさー。
本人にある程度までは管理して貰って、その用紙と企業の記録が合いさえすれば(それも金額と払った期間なら、毎月テンプレ用紙で済むし、団体払いと同じだよねぇ?でなきゃ支払確認もできないハズだしさー。)いいのにね。

【音楽】音楽がダメになったのはホントにネットのせい? 全世界で昨年1500万枚も売れたアデルのCD [12/01/15]




1 名前:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★[] 投稿日:2012/01/21(土) 12:45:04.41 ID:???
 インターネットの普及により、楽曲のネット購入(ダウンロード)や違法配信が急増し
、世界的にCDが売れなくなっています。しかし欧米の音楽業界では最近「CDが売れない
のは、本当にネットの影響だろうか?」との疑問の声が出始めています。なぜなら昨年、
全世界で約1500万枚も売れたCDが登場したからです。

 2007年にデビューした英ロンドン出身の23歳の女性シンガー・ソングライター、
アデル。彼女が昨年1月に発売した約3年ぶり2作目のアルバム「21」です。英米を
はじめ主要24カ国のヒット・チャートで1位を記録。本国である英国では340万枚を
売り、全英チャート史上初となる年間300万枚超えの新記録を達成。今世紀、最も売れ
たアルバムとなりました。米国でも568万枚を売り、このアルバムからの初シングル曲
「ローリング・イン・ザ・ディープ」は全米チャート(米ビルボード誌集計)の昨年の
年間チャートで1位となりました。独の調査会社の最新調査によると、「21」の昨年の
全世界での売り上げ累計は1530万枚で、1500万枚を超えました。

 RIAA(全米レコード協会)などによると、全世界でこれまでに最も多く売れたアル
バムは米歌手マイケル・ジャクソンの「スリラー」(82年)で1億1000万枚。2位
は英バンド、ピンク・フロイドの「狂気」(73年)で5000万枚。3位は豪州のメタル
バンド、AC/DCの「バック・イン・ブラック」(80年)で4900万枚です。

 しかし、こうした数千万枚規模の売り上げ記録を誇る作品は、ネット普及前の80年代
以前に発売されたものがほとんど。ネット時代には数百万枚売るのも至難の業で、日本
以上にCDが売れない米国では「5万枚売れたら万々歳」(業界筋)といったお寒い状況です。

 そんなアデルの異常人気ですが、注目すべきは、楽曲の質と、繊細ながらも23歳とは
思えぬ堂々とした歌唱力の高さがCDの売り上げに直結しているということに尽きます。
米黒人ルーツ音楽である1950年代~60年代のソウルやR&B(リズム・アンド・
ブルーズ)を忠実に踏襲した古典的な楽曲群は、電子音にまみれたお子様向けの単調な
ダンス音楽ばかりの昨今の欧米の音楽シーンの中では異質な輝きを放っていました。

ソース:MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120115/wlf12011509000001-n1.htm

(つづく)

2 名前:@@@ハリケーン@@@φ ★[sage] 投稿日:2012/01/21(土) 12:45:49.42 ID:???
>>1のつづき

 記者が彼女の存在を知ったのは2008年。この年に発売されたデビューアルバム「
19」の収録曲でシングルカットされた「チェイシング・ペイブメンツ」を聴いた時でし
た。端正なバラードですが、最近のヒット曲とは全く異質なコード(和音)進行とメロ
ディーに大いに驚きました。翌年、この楽曲で世界最高の音楽賞、米グラミー賞で最優秀
女性ポップボーカルパフォーマンス賞に輝き、将来、必ず無視できない存在になると確信
しました。

 その後、彼女は米のカントリー音楽やブルーグラスといった白人音楽も研究。ロック系
の凄腕プロデューサー、リック・ルービンをプロデューサーに迎えて発売したのが「21
」でした。音楽性の幅を広げ、若いロック・ファンにアピールする音作りをめざしたこと
が大成功につながったようです。

 ルックス面や話題性、華やかさではレディー・ガガやビヨンセらに大きく劣る彼女です
が、日本と違い、欧米で最重視されるのはあくまで楽曲の良さと歌唱力。とりわけ、恋愛
の悩みなど同世代の女性の気持ちを代弁する楽曲群は女性の圧倒的な支持を獲得。ヴォーグ
誌の英国版や米のコスモポリタン誌といった大手女性誌の表紙を飾りました。実は昨夏、
彼女のライブを米ハリウッドで観たのですが、客席のあちこちから「アイ・ラブ・ユー、
アデール!」という女性の絶叫が聞こえ、同性からの支持の高さを実感しました。

 こうした“アデル現象”について、ロイター通信は昨年末、「21」を発売したレコー
ド会社が世界的な大手ではなく、英国の独立系レコード会社「XLレコーディングス」で
ある点を「驚くべきこと」と報じるとともに、「昨年の彼女の偉業は、真に優れた音楽に
は需要があることを示している」との大手調査会社(米ニールセン・サウンドスキャン)
の調査部門の上級副社長のコメントを紹介。米音楽専門チャンネル、VH-1(電子版)
も昨年暮れ、ロイター通信の報道を引用しながら「音楽ファンは今も自分たちのお気に
入りのアーティストや高質の音楽には多くのお金を支払っている」と結論付けています。

 2月13日(現地時間2月12日)に米ロサンゼルスで発表・授賞式が行われる今年の
グラミー賞では、年間最優秀アルバム、年間最優秀レコード、年間最優秀楽曲など計6部門
で候補となっている彼女。日本ではコアな洋楽ファン以外にはほとんど知られていなかっ
た彼女の人気もいよいよ爆発しそうです。

<以下略。省略部分はソース参照>

-以上-

Fallout3 GOTYエディション

洋ゲーをやる時は、MOD(キャラクターの外見や・ものによってはゲームシステム自体を全く別物に変えてしまえるツール)を重視して選ぶんだけど、FO3に至ってはGOTY(ゲームオブザイヤー)エディション
の北米輸入版がオススメ!微妙に安いし…w
ただし、日本語化MODは版権の都合でネットの海にて探してください!が大半。
FO3NVという続編を楽しむためにも、まずはFO3GOTYエディションでお勉強だ~♪


プラネテス

近未来の宇宙モノSF(サイエンスフィクションっていうよりは、ヒューマンドラマっぽいけどねw)アニメ。

実はアニメもコミックスも両方持ってます!
アニメとコミックス、ほぼ設定が「ベツモノ」です。
原作派・派生派の戦争はさて置いて、今回はアニメの方を紹介します。
こればっかりは、先に入った方の思い入れが各人強いと思いますし…

アニメの6話までは、あまりこのアニメの骨子に触れない「単発回」の色が強いです。
7話辺りから、段々と各キャラクターや、世界背景に焦点が当たって行き、グイグイと、それはもうグイグイとハマって行きます…w
宇宙と人との在り方、考えさせられます。

ところで、後50年位したら月へ一般人も行けるとニュースで観ました。旅行の費用は120万前後だったような?
どういった算出で50年、120万かは解らないんですが(ニュースを作る上である程度形にしないと上からのGoが出なかったんですかね?)、月、一度は行ってみたいなぁ♪



ベルセルク

少年期までは「何このマンガ、世界観が全然わかんない…(==;」だったんですが、
少年期、鷹の団、触…と話が続くにつれて「面白い!話の展開がすごい!!」と夢中にw

少年期が始まる3巻?辺りまでは我慢して読んでください。そこから20巻位までは怒涛のような展開ですよ♪

最近は話が中だるみしてる気がするのが玉に瑕ダケド;;



インファナル・アフェア

たしか原題は「無間地獄?(仏教の世界観での一番重い罪を犯した者が落ちる地獄だそうです)」

香港の警察とマフィアの抗争を描いた映画。
主人公は実は秘密捜査官のマフィアと実はマフィアの警察情報部
さらにややこしいことに、実はマフィアの警察情報部員は、実は警察官になりたかったのに、育った環境がマフィアだった。
お互い、見つめてる未来は同じであったはずなのに…やがてお互いの秘密を隠す為に殺しあう羽目に。

秘密捜査官のマフィアを見るときは「みつかるなー><」
マフィアの情報部員を見るときは「こいつ!こいつだよー!」
ハラハラしながら見れました♪

全3部作ですが、実は似たような設定にされています。(それも多分輪廻という仏教感のせいかも…なーんて勝手に考えてますw)
無間地獄の意味、あなたにはわかりますか?



セラミック包丁も砥げるシャープナー

うちは普通の包丁と、セラミック包丁を使っているんだけど、砥ぐ必要がない!とか書いてあっても
セラミック包丁、やっぱり刃こぼれします^^;

セラミック包丁って使い捨て?とか思ってたんですが、調べてみるとありました。



私が買ったセラミック包丁は京セラのいいやつじゃなくて、ホームセンターで買った安物。
でも、たとえ安物でも、長く使えるならこしたことはないですものね♪

蒼天航路

小学生の頃、今は東大理1に行った男の子が横山光輝の三国志を読んでいた。
当時から頭の出来が他の子とは違っていたんだけど、私にそれは熱心に三国志の良さを勧めてきていた。
ただ、当時も今も、内容よりも絵柄でマンガを選ぶタイプだったので、正直「ダサい」と思っていた横山光輝の絵柄で三国志を読む気にはなれなかった。

大人になった今、ふと前のことを思い出して三国志を読んでみたくなった私。
ネットで良さそうなものを調べていたら、蒼天航路に出会った。

・・・アクション映画っぽくておもしろいw

内容なんて史実に忠実じゃなくてもいい。おおまかな掴みがわかる点で、蒼天航路、オススメです。




パッド勢

私はオンラインゲームでよく遊ぶのですが、キーボード操作は正直苦手(==;
その時に、PS2コントローラーと、


ゲームパッドコネクターを使って・・・


遊んでいます♪

でも、ただ接続するだけじゃダメ!

JoyToKeyという「ツール」をダウンロードして、対応したボタンにキーを割り振ってあげる必要があります。
(例えば、○ボタンにオンラインゲームの攻撃キー、△ボタンにオンラインゲームの回復キー・・・なんて具合にね)
ただし、JoyToKeyが外部ツールとして弾かれてしまうオンラインゲームもあるので注意!
その時は、スズメ蜂とか、他の支援ツールをためしてみてね♪
RSSリンクの表示
amazon
配信・実況等のマイクセット(マイク音が小さいとお悩みの人向け!)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Translation(自動翻訳)
amazon
整形外科読本 後悔しない病院選び(毎日ムック)
整形外科読本 後悔しない病院選び(毎日ムック) 【私も買いました!】整形外科にかかる上で、より良いDr.選びとは?手術に関しても詳しく解説
中国嫁日記 一
中国嫁日記 一 【私も買いました!】4コマ形式の、40歳ヲタクの主人公ジンサンと、20代中国人のお嫁さん月(ユエ)さんの日常♪
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 中国嫁日記 (二)
中国嫁日記 (二) 【私も買いました!】最近、TVやメディアに引っ張りだこのジンサンと、中国人の美人嫁月(ユエ)さんの日常第二弾♪ 震災から日常に戻るまでのここ1年と、ジンサンと月(ユエ)さんがプロポーズに至るまでが載ってます!
DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA) アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック
アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック Transcend SDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E
Transcend SDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E KING JIM ラベルライター「テプラ」PRO SR950 チタンシルバー
KING JIM ラベルライター「テプラ」PRO SR950 チタンシルバー KING JIM 「テプラ」PRO システムケース SR9H
KING JIM 「テプラ」PRO システムケース SR9H KING JIM テプラPROテープカートリッジ マットラベル(9mm幅) SB9B
KING JIM テプラPROテープカートリッジ マットラベル(9mm幅) SB9B KING JIM PROテープカートリッジ カラーラベル SC9P
KING JIM PROテープカートリッジ カラーラベル SC9P KING JIM Proテープカートリッジ 白ラベル 9mm SS9K
KING JIM Proテープカートリッジ 白ラベル 9mm SS9K
MicroAd+AAAアフィ
いつでもどこでも
アフィリエイト♪
自動RSS表示機能付きリンク
